アイコン連歌の花道まで徒歩1秒

verse 10
「評」期間導入について2
文月の上弦は今夜が最終日で盛り上がってます

ます、ます、はい。でも、まだ欠点も多いなと思ってて (-ω-*)

まず、点取りゲームを本当に見て楽しめるのは上位で競ってる
何名かだけかも知れないって。中位以下の方なら途中から興味
は正直半減、参加者以外の方は後から結果を見るだけかもとか。


これを多くの方がもっと有意義に堪能できるゲームにできたら
いいなと理想を追って「評」期間の導入を進めているわけですな。

主な歌会では、基本的なスケジュールを大まかに見ると
「投稿」「批評」「投票」の順だと思います。

ただ、うちで現行1回10日スパンの中へ「投稿」「批評」「投票」
そのまま3等分して押し込むのは窮屈になるかなと考えてます。
今よりも参加者さんが増えれば尚更忙しくなってしまうし。
また、土台に置いてるボケグラムに新たなスケジュールを対応
させる改造は、技術的にも管理人には難しくて (*・ρ・)

さてどうしましょうか、といったところで(円楽さんか)

そこで現状の投票期間に「評」を並行させて組み込むかたち
予定してます。詳しい説明はですね、...(・ω・ノ)ノ おっと。

文月の上弦がそろそろ閉会の様子なので、続きはまた改めて。

2013/07/10 (Wed) 20:39
『月の歌会』改革案
comment (0)
Powered by FC2