アイコン連歌の花道まで徒歩1秒

verse 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:--
スポンサー広告
verse 26
管理人の審査参加
長月の上弦は、鏡が映すものさんが女子初優勝でした!!

上位3位までも女子独占で、その躍進は特段称賛の思いです。
管理人が最初に投票と選評を付けたのもこの3句で、我がこと
のように結果を喜びつつ、同時に考えることもありました。

月の歌会は、評が票を左右することを認めています。まず好評
を呼べることが歌の魅力であって、それを測る審査期間だと。

ただ、もし管理人評ばかりが勝敗に大きく影響してしまうよう
だと面白い気持ちしなくなると思います。
前々回も初日に管理人が選評を書いた作品が優勝でした。
そもそも、投票画面の裏側も見られる人がゲームに参加しては
スッキリしないはず。今までは会を軌道に乗せようと積極的に
参加してましたが、どこかで一歩引きたいと考えてました。

一方で、管理人自身もよその歌会に参加する1ユーザーとして、
自作に意見をもらえる嬉しさを知っています。それとこれとで
管理人の選評は投票期間後に送る方がいいんじゃないかなって。

R-2ぐらんぷりには、各方面から多彩な方々にエントリーして
いただきました。これを機会に、もう管理人は審査をなるべく
観客として見守りたいと思っています。これ以降の回も全て。

歌会の空気が管理人の趣味に偏ることを避け、参加者さん各々
の意見が渦巻く空間になることを期待しながら。今大会を動力
に、もう一歩進んだ会へ発展したいと願ってます。
今回色々な方も見られてそうで真面目に書きました (・ω<)

※歌人ピックアップはお休みします。(優勝者さん以前掲載済)

2013/09/16 (Mon) 14:20
『月の歌会』改革案
comment (0)

post

name
passコメントの修正用
comment

Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。